2008年05月02日

トロッコ電車開通、新緑の黒部峡谷をゆく

トロッコ電車開通、新緑の黒部峡谷をゆく2008年5月2日asahi.com

 富山県黒部市の黒部峡谷鉄道のトロッコ電車が1日、宇奈月駅から欅平までの全長約20キロで全線開通した。大勢の観光客が、芽吹き始めた新緑と残雪の峡谷美を楽しんだ。
>>続きはこちら

↓↓
ゴールデンウィーク期間中は混雑するんでしょうね。でも一度は乗ってみたいですね。
ラベル:黒部峡谷鉄道

2008年04月23日

黒部に春風 ヤマザクラの渓谷をトロッコが行く

黒部に春風 ヤマザクラの渓谷をトロッコが行く2008年4月21日asahi.com

 富山県の黒部川沿いをトロッコ電車が縫うように走る黒部峡谷鉄道が20日、冬季休業を終えて、宇奈月駅(標高224メートル)―猫又駅(同358メートル)間の約12キロで部分開通した。時速約16キロでのんびり走るトロッコ電車に乗った観光客は、少し肌寒い春風を感じながら、ヤマザクラが咲く新緑や、雪が一部で残るV字峡を楽しんだ。
>>続きはこちら

↓↓
黒部アルペンルートは各旅行会社からもパックが出ていて、一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現できません。子供の手がかからなくなったら、嫁さんと二人で行ってみたいです。

2008年04月02日

ハットリくん、車内放送でござる JR氷見線で車窓案内

ハットリくん、車内放送でござる JR氷見線で車窓案内2008年4月2日asahi.com

 富山県氷見市などを走るJR氷見線の「忍者ハットリくん列車」で1日、ハットリくんが車内放送を始めた。アニメのハットリくん役だった声優の堀絢子さんが担当している。
>>続きはこちら

↓↓
声優さんの声が響き渡る列車乗ってみたいですね。でも本文中では深刻で、『北陸新幹線の開業で、同線がどうなるかは、はっきりしない。』ということもちょっと心配です。
ラベル:車内放送

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

